« ペチュニア 大きくなったね | トップページ | 梅雨入りと紫陽花 »

2005.06.11

ガウラ

ga6

ガウラ・・・アカバナ科 多年草
      草丈60~80cm

      
早く咲かないかなーと、待っていたガウラ(白蝶草)が、今朝開いていました。
どんな花も咲き出すとわくわく、心がパッと明るくなります。
このガウラは、もう4.5年前から、毎年何にもしないのに、咲いてくれています。
手がかからず、プランターにそのまま植えっぱなし。
草丈が長く、風に揺れて、白い可憐な花が、蝶々が舞っているようです♪
(ガウラって聞くと、怪獣の名前みたいって思うのは私だけでしょうか・・・・・。)

|

« ペチュニア 大きくなったね | トップページ | 梅雨入りと紫陽花 »

コメント

>4.5年前から、毎年何にもしないのに・・・
お友達のところも毎年咲いて、大きな株になってますが、うちのは・・・お手入れせずにいたら・・・消えてしまいました・・・ショック!
そして、また頂いてきました~
今年は、ピンクも仲間入りです。
かわいいガウラ怪獣ですよネ!
TBさせていただきました。

投稿: orenge | 2005.06.29 午前 02時28分

orenge さん、おはよう♪
ピンクのガウラかわいいですね、近くで見ると、本当にかわいらしい花の形をしていますね。
家のは、ずーっと同じプランターに植えっぱなしなのに、しっかり季節になると咲いてきて、たくましい、やっぱり花の怪獣?
もう、すっかりこちらでは咲き終えましたが、オオキンケイギクと一緒に河川敷などでたーくさん咲いていました。

投稿: popo | 2005.06.29 午前 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4512190

この記事へのトラックバック一覧です: ガウラ:

« ペチュニア 大きくなったね | トップページ | 梅雨入りと紫陽花 »