« 定植を待つ苗たち | トップページ | ミニひまわり大中小 »

2005.06.03

百日草オールドメキシコ一番花

me6
百日草 オールドメキシコ  和名・・メキシコひゃくにちそう  キク科
花言葉・・・不在の友を思う

これは、育苗に失敗して、苗があまりできませでした。
私にとって貴重な、存在です。

ya6
わが家の、小さな小さな菜園、ゴーヤ、キューリ、なす、トマトを育てています。
自分で育てた野菜は、おいしいんですよね♪


雨が降るのかなあと、空を見ながらの、外仕事。
曇っていて、ガーデニングには、ぴったりのお仕事日和。
昨日の雨で、満開で綺麗だったあのペチュニアが、とっても痛んでしまい
思い切ってきり戻しをすることにしました。
草もたくさん生えてきたので草取りして、撫子やノースボールなども抜いて、大きなゴミ袋、2袋にもなりました。
プランターに定植もして、今日は、なかなか充実した一日でした!

|

« 定植を待つ苗たち | トップページ | ミニひまわり大中小 »

コメント

こんにちは~お野菜充実ですね!
ズッキーニ植え忘れてしまい(--;)
今wanted中ですぅ~笑
店頭で見つけたら、教えてくださいね
植物がぐんぐん育って、草取りもままならない
ネコと一緒に草取りに励んでいます!笑

投稿: koara妻 | 2005.06.08 午後 07時06分

こんばんはーです!
花も、もちろんいいですが、野菜も面白いですね。
あの、黒いトマト実がなってきました。まだ緑ですけど・・・・早く黒くなーれ♪
ズッキーニですね、わかりました、探してみます、あるといいね。

投稿: popo | 2005.06.08 午後 10時30分

そうなの~お野菜も楽しいでしょう!笑
でも、黒いトマトって不思議よね!
普通のトマト二個と、黒いトマト1個で交換しない?爆
そそ、ズッキーニかなり出遅れていますが(--;)
あったら、教えてくださいねw

投稿: koara妻 | 2005.06.09 午前 08時28分

交換できるほどたくさんできるといいけど、一株なもので・・・
でも、出来たら味見してね、黒いトマト。
今日、ズッキーニ捜しに行きましたが、残念、ジャンボ○○では、野菜の苗はすっかり片付けられていて、種もありませんでした。
残念・・・・・

投稿: popo | 2005.06.09 午後 09時25分

wanted協力 ありがとうございます
グリーン○○にも、カイン×、小さな園芸店にもなし
見て頂いた、ジャンボはまだ行っていませんでした
これは、諦めしかないですねw
来年は、絶対買おう!
買い忘れたわけじゃないんだけどね
今年シーズン中売ってる所が見つけれなかったの残念

投稿: koara妻 | 2005.06.10 午前 08時03分

来年は、是非種から育てたらいかがでしょうか?

投稿: popo | 2005.06.10 午前 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4395354

この記事へのトラックバック一覧です: 百日草オールドメキシコ一番花:

« 定植を待つ苗たち | トップページ | ミニひまわり大中小 »