« ローズマリーの花 | トップページ | インパチェンス »

2005.06.13

果樹園計画?

kaju6
左から、すだちみかん、ざくろ、さくらんぼの幼苗木です
そのほかにも梅、ジューンベーリー、キウイ、姫りんご、びわ、桃、檸檬などが植えてあります。
ここは、自宅から車で15分のわが家の畑地、毎年草だけを刈るのは、ばかばかしいと、せっせと夫が果樹の苗木を買ってきては植えています。
梅、来年たくさん実がなったら梅酒や梅サワーにするから、しっかりなってねー♪
他の果樹は・・・(大きな声ではいえませんがあまり期待してませーん。)

|

« ローズマリーの花 | トップページ | インパチェンス »

コメント

すごいですねぇ~果樹園ですか~
来年は、いっぱい収穫できますね!
さくらんぼにパイナップル、メロン、いよかんもお願いしま~す。夜な夜なこっそりと伺いますから~(笑)
ダッシュ村のようですねぇ~

投稿: orenge | 2005.06.13 午後 10時05分

きゃーそれは大変だ!!(笑)
そういえば、ここは、からすがすごく多いのです。この作業をしているときも、カラスの戦いを目撃、一羽を4.5羽で集中攻撃してかわいそうでしたよ。
豆を蒔けば、土をほって食べられるし、ちょっと、もう目をつけられたかも・・・
なーンて、心配しちゃったりして
せめて梅は何とか収穫したいものです。
先日の梅狩りの梅、小梅だったのですごい数で下処理が大変でしたー。
梅酒と梅サワーと、梅ジャムに加工しました、梅干は結局やめてしまいました。
来年は、orenge さん宅のように、自家製で出来るといいな~♪

投稿: popo | 2005.06.13 午後 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4540940

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹園計画?:

« ローズマリーの花 | トップページ | インパチェンス »