« 紫陽花の挿し木 | トップページ | 百日草オールドメキシコ一番花 »

2005.06.02

定植を待つ苗たち

ma6

朝から雨、結局一日中雨模様でした。
まだ、定植していない苗も花をつけてきたので、そろそろ植えてやりたかったのだけど
雨降りで、今日のところは諦めました。
定植してある苗は、本日の恵の雨で、またすくすく育ってくれることでしょう!

oda6
セイヨウオダマキの苗です。
3月に蒔いて、これだけの大きさになってきました。
花は来年の春なのですが、葉っぱだけでもなかなか、かわいいわ♪

朝、いつもは雨も合羽を着て自転車通の息子ですが、今日は、車で送っていくことに。
(雨降りは、自転車が滑ったり、ブレーキが利かなくて怖いというので・・・)
渋滞で、とまっていると、車の左をオートバイがすいすいと、その前方、反対車線から渋滞の列を右折車、あー!!気をつけてよーって思った瞬間、ガーンという鈍い音!!!!!
あーあーあー、私の車の5.6台前のところでおきた事故。やっと車が動き出して、現場を通りかかって見ると、オートバイの若い男の人は歩道へ倒れていました。
ほんの5秒ほどまえ、私の横を元気に走っていった人が、道路に倒れていて、私も、ショックでした。たいした、けがでなかったらいいのですが・・心配でした。
2週間ほど前も、交差点で、右折車と直線車のぶつかる瞬間を目撃、これもいつまでも
脳裏から離れませんでした。
加害者にも被害者にも、ならないように気をつけなくては・・・・・。

|

« 紫陽花の挿し木 | トップページ | 百日草オールドメキシコ一番花 »

コメント

popoさん、おはようございまーす♪
コメントありがとうです!
すごい!たくさんの苗達が定植待ちしてるんですね~(^.^)これだけあれば寄せ植えするのが楽しそう♪でも花壇でもきれいだろうなぁ♪
花屋さんの黒いカゴがあるとこがいいですね!苗をまとめて置いておくのに便利ですよね(*^m^*)
事故目撃したんですね…恐い~…
バイクの人は大丈夫だったか心配ですね。
自転車通園時も気を付けて下さいね~(>_<)

投稿: jjmoko2 | 2005.06.03 午前 08時36分

おはようございます
舞台裏で待つ、俳優さんと言うか女優さん達って感じですね。
晴れたら、舞台に立って太陽にのライトに当たるのですね。
ロングランで拍手喝采を浴びるのが目に見えるようです。

昨日の事故
我が家の近くの交差点でも、車と自転車の事故あり、野次馬根性で見に行ってしまいました。
血を見ることはなく、打撲みたいでした。
被害者、加害者にもならないように思いました。

投稿: わかば | 2005.06.03 午前 09時39分

POPOさん、おはよ~♪
今日は代休でお休みなので、朝からのんびりしてます。家にいると外の救急車の音にドキってしますね。先ほどもけたたましく鳴っていました。どなたかわかりませんが、ヒドイことになっていませんように・・・。
午後からは食料品のお買い物~。明日は娘の小学校の運動会なんですよ。体育館の改築工事のため、秋に出来ないので、今年のみこんな時期に!!空もドンヨリしてるしなんだか運動会って気分でませんの。。。
と近況はこれぐらいにして、っと!!
スゴいです~~~!!!なんでこんなに早く開花するの~~???しかもめちゃ元気!!お花やさんみたいです。
先日のミニひまわりの開花にもオドロイテしまったけど、開花の早さ、揃いはBLOGめぐりしているなかでも抜群ですね!!あやかりたいわ~(笑)。

投稿: ちかどん | 2005.06.03 午前 10時01分

☆ jjmoko2さんへ
今日、カリフォルニアローズ買って来ました♪
オレンジと白、まだ小さい苗ですが、大事に育てて、大株にしたいな~!!
jjmoko2さんの、お宅のお花を見ていると色々欲しくなってしまいますー。
今日は、花付のペチュニア、がんばって定植しました。

☆わかばさんへ
家のペチュニアやマリーゴールド、大根役者ですよ・・・。
でも、ロングランで拍手喝采を浴びることができるように、私、演出家が、がんばるしかないか!!わかばさん、うまいことおっしゃるーと、感心してしまいました。
事故、気をつけたいですね。

☆ちかどんさんへ
この時期、運動会という小学校、結構ありますね、
息子の高校は、今日明日、文化祭です。
見に行きたいと思っても、来るな・・・といわれているので、やめておきます。
ちかどんさんのお庭こそ、私の憧れです、いろんなお花が綺麗に咲いていて本当羨ましいです。
ところで、ちかどんさんのお住まいは山口県?どこかで目にした気がするのですが・・・。
実は、山口の防府に親戚が住んでいて、高校生のころ夏休みに半月くらい、一人で遊びにいった思い出があります、たのしかったなー。
あー、懐かしい!!

投稿: popo | 2005.06.03 午後 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4384698

この記事へのトラックバック一覧です: 定植を待つ苗たち:

« 紫陽花の挿し木 | トップページ | 百日草オールドメキシコ一番花 »