« 梅雨入りと紫陽花 | トップページ | 果樹園計画? »

2005.06.12

ローズマリーの花

marii6 

ローズマリーをふと見ると、あれー!!
花が咲いているではありませか!
つぼみもいっぱいついていて、これからしばらくまた、 香りとともに
お花も楽しめそうです♪
ros6
今年で5年目地植えのローズマリーです。
大きな株になっています。

今日は、暑かった、外で植え替えをしていると、額や首の辺りから汗がぽたぽた
一気にあせもができそうでした。
夕方からやっと涼しくなってきました。

今朝は、しっかり趣味と園芸を見ました。
フクシア、かわいいね、本当にバレリーナのようで・・・
早速、挿し木をしましょう、それから、園芸店で見かけたら、また違う種類を購入しようと思いました。
梅雨時は、鉢植え、軒下に・・・って言ったって、わかっていても数が多すぎて無理です。
雨上がりの今朝は、またペチュニアの花がら摘みを入念にしました。が、
まだ苗が小さいので、雨に打たれた後と思えないほど元気です。

|

« 梅雨入りと紫陽花 | トップページ | 果樹園計画? »

コメント

popoさん、こんばんは~
ローズマリーすごい!また、咲いたんですねぇ~うちの剪定しちゃったローズマリーは、まだ1度もお花を見せてくれないんですよ~(ブ~です!)去年は切らなかったのに・・・匍匐性のローズマリーは鉢ですが咲くんです!こっちだけかわいがる事にしま~す(^^ゞ

投稿: orenge | 2005.06.13 午後 09時47分

そうなんです、また、咲いてきてくれました♪
つい昨日まで気がつかずにいましたが、下の古株の茎の先端部分につぼみがたくさんついています。
上部には新芽がにょきにょきと出てきて、ただいま成長期?
orengeさんちのも、咲いたらまた見せてくださいね♪

投稿: popo | 2005.06.13 午後 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4526464

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリーの花:

« 梅雨入りと紫陽花 | トップページ | 果樹園計画? »