« 白いオダマキ | トップページ | イソトマブルー »

2005.05.16

ペチュニア F1ロンドピンクガーデン

pe5

3月10日に蒔いた、ペチュニアです。
最近、やけに摘心もしていないのに、横に広がってくるな♪と思って
種の袋の説明書きを確認してみました。
私は、最初に、全くというくらい、この説明を読まない、愚か者なのです・・・。
では、読みます。

ペチュニア F1ロンドピンクガーデン タキイ
花径6~7㎝の中小輪系で、タネまき後75日で開花する極早生種。
多分枝コンパクトで花壇・鉢・プランターに最適です。多花性で、雨後の花の回復力
が早いのも特徴です。

今日で、種まきしてから67日なので、予定で行けば、後一週間で開花ですね。
なるほどなるほど、だから横に分枝してきたのか・・・!
雨後の回復力早いのもいいねー。

うれしいな・・・楽しみなペチュニアです。

|

« 白いオダマキ | トップページ | イソトマブルー »

コメント

きっとピンクの花が咲くのでしょうね。
楽しみですね。
思えば私も不精になりました。最近は種から育てるのは少なくなり、花の咲く寸前の苗を買ってきてしまいます。
種から育てると、その成長過程がわかり、花の可愛さも増してきますね。私も、できるだけ種から育てるように、
初心に戻ろう。

投稿: ぴょんぴょん | 2005.05.17 午前 05時49分

はじめまして♪
私もペチュニア大好きで同じくらいの大きさの苗があるんです~♪
F1ロンドピンクガーデンは75日で開花とは!
ピンチもしてないのに、これだけ充実してくれると嬉しくなりますね♪
私は今ピンチピンチの日々を送っています…
(@_@; 花は遅くなるけど咲いた時の嬉しさは倍増しますよね!!
初めてなのに申し訳ないですが、お気に入りに入れさせて下さい♪ヨロシクお願いします♪

投稿: jjmoko2 | 2005.05.17 午前 09時45分

ぴょんぴょんさん、こんばんは♪
種から育てると、うまくいくとたくさんの苗ができて、うれしいですね。ふんだんに、花を咲かせられて、とっても心がリッチになれます。
でも、種まき失敗するとちょっと落ち込んでしまったりして・・
私も、これからも、できるだけ種から育てようと思っています、欲しくなった苗は買うことにして。
苗を買うのも楽しいですよね。

jjmoko2さん、はじめまして♪
nokoさん、のところでよくお名前は、お見かけしてました。
ペチュニア同じくらいの苗があるんですねー。
これからの季節、楽しみですね。
ペチュニアは、ピンチや花がらつみなど、色々お手入れがかかるので大変ですが、咲き誇る花を見ると、苦労ではないですねー。
お気に入りに入れていただいて、ありがとうございます。
私も、 jjmoko2 さんのブログお気に入りに仲間入りさせていただきます!!
今後とも、よろしくお願いしますね♪

投稿: popo | 2005.05.17 午後 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4155192

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニア F1ロンドピンクガーデン:

« 白いオダマキ | トップページ | イソトマブルー »