« 最後のラナンキュラス | トップページ | ゼラニューム »

2005.05.01

ドーソンリバー パート2

do5

今日から5月
夏日がやっと治まって、過ごし易い日になりました。
予報通り,夕方から雨に

ドーソンリバー、赤い花穂がたくさんついてきました!
3月25日には、こんな感じでした

まだまだ上のほうには、蕾がたくさんあるので、これから、ますます
たわわになってくることでしょう♪
 

aya5

運転中、畑が紫色に染まったところがあったので近づいてみると
アヤメ?集団でまとまって咲いていると、なんと美しい・・
最近、本当に新緑も綺麗だし、花も咲き乱れていて、いい季節です。 

tu5  

田植えも終わって、水鏡が涼しげ
ツルが一羽、
信号待ちで、パチリ  

|

« 最後のラナンキュラス | トップページ | ゼラニューム »

コメント

ドーソンリバーもあやめもあざやかですねぇ~
目がさめるようです。
ドーソンリバーの写真を遠目で見ると、リンゴがいっぱ~いなってるみたい!(^○^)
重そう!上のほうも皆咲いたら圧巻ですねぇ

ポッキーちゃん経過良くてよかった!
でもpopo さん腰大丈夫ですか?
庭仕事は、腰にきますよね。
私も落ち葉掃除しただけで、痛かったです。
お大事にして下さいね。
(あっ!こっちに書いちゃった。ごめんなさい)

投稿: orenge | 2005.05.02 午後 11時49分

orengeさん、ありがとうございます。

今、お風呂から出て、また湿布を貼ったところです。ちょっと骨休め・・・しないと。
無理な姿勢や、急な動作には気をつけないといけませんね。
以前にも、ぎっくり腰になったことがありますから。
orengeさんも、お気をつけて!!

ドーソンリバー、写真で見ると、あら、本当、りんごみたいですね、近づくと赤いブラシですが・・
あやめも、運転中、気になったので、持っていたカメラで撮影してしまいました。紫の、カーペットのようでしたよ。

ポッキー、とっても元気です。
冗談でお医者さんに、今日泊まっていくかいーっていわれてました。
一緒に家に帰ってこられて、ほっとして、いびきをかいて寝ています♪

投稿: popo | 2005.05.03 午前 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3939088

この記事へのトラックバック一覧です: ドーソンリバー パート2:

« 最後のラナンキュラス | トップページ | ゼラニューム »