« ドーソンリバー パート2 | トップページ | 黄色いバラ 一番花 »

2005.05.02

ゼラニューム

8

先日、また、知り合いのお花屋さんにお花をいただきました。
ゼラニューム
匂いはまったくしなくて、ピンクのかわいいお花
最近こういう、ゼラニュームも、あるそうです。

zera5

これは、昔からのゼラニューム
丈夫で、ちょっと匂いが強烈なもの
まだ、買ったばかりなので小さい株ですが
いま、花盛りです。

今日は、ポッキーの退院一週間後の検診にいってきました。
針金の細いような糸を抜いてきました。
その後、順調なので一安心!!
しかし、今度は、私が腰痛で、ガーデニングは控えめに・・・・涙
歩くだけで、腰が痛くて痛くて、湿布薬を張っています。
ちょっと、最近植え替えや、重い鉢を持ちすぎたかなー?

|

« ドーソンリバー パート2 | トップページ | 黄色いバラ 一番花 »

コメント

popoさん、こんにちは~♪
腰、如何ですか?
どうぞご無理なさらないでね。
お大事になさって下さい。

画像一番上の淡いピンクのお花は、
ペラルゴニュームではないかと思います。
葉っぱのギザギザから見ても
おそらくペラルゴだと思います。
ゼラニュームと違い、一季咲きだそうです。
フリフリで可愛らしいですね♪

投稿: NOKO | 2005.05.03 午後 01時32分

NOKO さん、こんばんはー♪
ありがとうございまーす!!
腰痛、少しいいです。
ゆっくりゆっくり慎重に動いてます。

あの、淡いピンクのお花は、そうです、
ペラルゴニュームでした。さすが NOKO さん。
ゼラニュームの仲間で、いただいたお花屋さんによると、仕入れてもすぐに売れてしまったそうです。
フリフリしていて、NOKO さん好みでしょう!!
とってもかわいいです。
今日、また、カーネーションとか、その他の花苗を買ってきました。
後日、ブログで紹介したいと思っています、また遊びに来てくださいね♪

投稿: popo | 2005.05.03 午後 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3952276

この記事へのトラックバック一覧です: ゼラニューム:

« ドーソンリバー パート2 | トップページ | 黄色いバラ 一番花 »