« ナスタチューム開花♪ | トップページ | 5月**まいガーデン** »

2005.05.08

マリーゴールド、ナスタチュームの苗

nae5
見てください!
ロベリアの鉢の片隅から、なんとなんと、ナスタチューム
の芽がひょっこり出ていました。
2回目に蒔いたのが、なかなか出なくて、あきらめて、混ぜ合わせた土から発芽したらしい?
ナスタチュームの発芽って、時期がばらばらで、すごく待たされましたが・・・・。
蒔いてから1ヶ月たってから
というのもあったりして。

今回は、うれしいおまけが、ありました。

ma5

マリーゴールド
オレンジ系と黄色を蒔きました。
もう、この小さいポットでは
窮屈そう、
大きなポットに植え替えました。
するとまた、ぐーんと、根が伸びて、見る見る大きくなってくれます。
もう、花芽が見えてきましたよー♪


|

« ナスタチューム開花♪ | トップページ | 5月**まいガーデン** »

コメント

こんばんは♪
あれ?ホントにナスタさんだ!
こういうのって、うれしいんですよね~。(^_^)v
もしかして、ガーデニングの神様のいたずら?
なかなか茶目っ気のある神様だね。
うちにもいらして~!

投稿: NOKO | 2005.05.08 午後 11時15分

おはようございます♪
今日、ナスタチュームまた違う株咲き出しました、今度はオレンジでしたよ!
ずっと、外にいたい所ですが、今日は何かとやることがあって、ガーデニングは、ぐっと我慢・・・・・涙
夕方できたら、がんばろう!!
あの、ナスタさんも、植え替えてやろう♪

投稿: popo | 2005.05.09 午前 09時31分

今晩は
マリーゴールドの苗丁寧にしていますね!
私は、今日プランタに蒔いた芽を、直接の農園の周りに植えてきました。
花として見る為と、狭い農園の為、どうしても連作になってしまうので、マリ-ゴルドは連作予防にも一役買っているので植えています。
popoさんの苗より、小さかったです。
少し残っているのは、庭に持ってきて寄せ植えにでも使おうかと思っています。

投稿: わかば | 2005.05.09 午後 06時58分

わかばさん、こんばんは♪
どうも、私は手間をかけすぎるかもしれませんね。何回も植え替えたり、やり過ぎかも?
でも、苗からかわいいので、成長を見ては喜んでいます!!
マリーゴールドを植えておくと土の中のセンチュウという虫を駆除すると聞いたことがありますが、連作予防にもなるんですねー。
マリーゴールドを見ると夏だなーって感じます。

投稿: popo | 2005.05.09 午後 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4041613

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゴールド、ナスタチュームの苗:

« ナスタチューム開花♪ | トップページ | 5月**まいガーデン** »