« びっくり!!パキラ | トップページ | マリーゴールド、ナスタチュームの苗 »

2005.05.07

ナスタチューム開花♪

na5

あの、ナスタチュームが咲き出しました♪
うれしいな、うれしいな。
種まきからの成長は、右のカテゴリー、ナスタチュームをクリックしてみてくださいね。

ro5 

わが家のあのロベリアたちです。
これも、カテゴリーロベリアでどうぞ!!


hi5

ミニひまわり、地植え定植しました♪
もうすぐ、花も咲いてきそうです。

|

« びっくり!!パキラ | トップページ | マリーゴールド、ナスタチュームの苗 »

コメント

お見舞いありがとうございました。気持ち的には治ったつもりで、今日の集まりにも出席のはずが,咳が止まらず休むことにしました。、popoさんの、ロベリアの成果を見させてもらっています。沢山かわいく咲きましたね。本当に丹精されて、育てられているのが、良く分かります。山歩きの写真から私も、さわやかな、お出かけした気分をいただきました。

投稿: ドジーヌ | 2005.05.08 午前 10時32分

popoさん、ナスタ開花のご連絡ありがとう~♪
きれいに咲きましたね~!
それにしてもお早いですね。
うちのは、やっと蕾が上がってきたところなの。
また咲いたら見にいらしてね♪
ロベリアも見事! きれいですね~。
ミニひまわり、もう定植出来るほど
大きくなったんですね!
popoさんのお庭はいつも驚きでいっぱいだわ。(*^_^*)
やっぱりガーデニングの神様が住み着いてる?
うらやまし~(>_<)

投稿: NOKO | 2005.05.08 午後 05時50分

popoさんこんばんは♪
ロベリアすごいですね~!微妙に色が違うところがまたいいわ~・・。
ミニヒマワリも咲いたら可愛くなりそうですね・・。
私も先日種をまきましたよ♪

投稿: みず花 | 2005.05.08 午後 07時45分

☆ドジーヌさんへ
風邪、大変でしたね。
早く良くなって、ガーデニングを楽しめるといいですね♪
ロベリア、咲いてきましたー♪
種から育てると苦労が多いですが、それだけ喜びも大きいですね。

☆ NOKOさんへ
毎日NOKOさんのお庭お邪魔しています!
クレマチスきれいですねー♪
近所を散歩していたら、クレマチスが咲いていたので、立ち止まってみとれてしまいました。
ナスタさん、蕾の時を知らずにいて、あー!!!
花が咲いてるー!!ってびっくり、うれしかったです♪
まずは、一番にNOKOさんにお知らせしたかったので・・・♪
ガーデニングの神様・・・いてほしいですねー!!これからも、いっぱい花を咲かせてくださいってね。

☆ みず花さんへ
ロベリア、混合を蒔いたので、何色が咲くかなってわくわくでした。
一袋で、たーくさんの苗ができて
幸せ気分いっぱい♪
ミニひまわりもこれから楽しみです。
インパチェンスは、あまりうまくいかなかったので、もう一度蒔いてみようかと思っているところで゛す。
種まきって難しい!!
みず花さんも、がんばってね♪

投稿: popo | 2005.05.08 午後 09時55分

前回(3月)発芽の時にTBさせていた頂いたナスタチュームが開花しましたので、今回もTBしちゃいました。あのちっこい芽がこうなりましたよ~♪
popoさんのとこのように素晴らしい育ち方ではありませんが(今年は発芽率もめちゃ悪かった~)同じお花を育ててるって、うれしいですネ。

投稿: ちかどん | 2005.05.15 午後 04時35分

はじめまして。うちも、ミニひまわりが三つあります。ファーストフード店の記念日来店で種をもらったので、ベランダで、小さい鉢植えしてみました。
 無事、枯れずに育ってます。今のところは。

 ひまわりの検索でここへたどり着いたので、記念に書き込みしてみます。こちらのように、ちゃんと栽培してる〜って感じではないですけど、良かったら、うちのホームページのブログに載せたりもしてますので見にきて下さい。

投稿: にの | 2005.05.15 午後 06時02分

ちかどんさん、こんばんは♪
ナスタチュームのTBありがとう!!
同じ花の種を蒔いて育てていると、成長が気になります。
お互いの花が咲くとうれしいですね。同じように喜びを分かち合える感じです。

にのさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
先ほど、見せていただきましたが、ちょうど家のミニひまわりと同じくらいの大きさかな?
毎日成長する様子を見るのって楽しいですよね。
開花たのしみですね。また、見せてください!


投稿: popo | 2005.05.15 午後 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4025896

この記事へのトラックバック一覧です: ナスタチューム開花♪:

» ナスタチューム開花第一号♪ [ちかどんの花とROCKと♪]
早蒔きしたナスタチュームが、ベランダで咲きました。 トーホクシードの花色MIX [続きを読む]

受信: 2005.05.15 午後 04時30分

« びっくり!!パキラ | トップページ | マリーゴールド、ナスタチュームの苗 »