« オオキンケイギク | トップページ | ニーレンベルギア »

2005.05.22

ミニひまわり、赤いバラ一番花

hi5

ミニひまわり23本の中で、トップバッターが、開いてきました♪
今日はあいにく曇り空、今にも雨が落ちてきそうな空模様ですが、
あー、降ってきました!!!
私の心は、夏の青空かな?

bara5

昨日、つぼみだった赤いバラ、ウルメールムーンスターの、一番花も、
開花♪さすがに、赤いバラ、綺麗だわー!!!!
バーラが咲いたバーラが咲いた真っ赤なバーラーが♪♪思わず、口ずさんでしまいました。
白バラの、シュネールバルツァーも、とってもよかったし、今年はバラ初心者としては、大満足です。今のところ、葉っぱも綺麗だし、虫、病気の被害なく、順調。
来年も、咲かせられるよう、がんばろう!!

|

« オオキンケイギク | トップページ | ニーレンベルギア »

コメント

真っ赤なバラ、同時に咲いたようですね。
お互いに乾杯しましょう!

投稿: ぴょんぴょん | 2005.05.22 午後 01時51分

真紅のバラに乾杯~♪
赤いバラは花びらの光沢といい、形といい、やはり女王様のようですね。
せっかく咲いたのに、今冷たい雨に打たれてかわいそう・・!

投稿: popo | 2005.05.22 午後 02時55分

popoさん、こんにちは。
もう、ひまわりの開花ですか。
バラの色いい感じですね。ベルベットのようで。バラ独特の赤色ですね。私は、バラを持っていないので、近所のバラ苑で楽しんでいます。

投稿: shiro | 2005.05.22 午後 06時09分

shiroさん、こんばんは♪
そうなんです、もう、ひまわり咲き出しました。
黄色い花が咲くと、ぱーっと明るくなる気がします。
今、家はピンクと青のロベリアが、目立っているので・・・。
初めての、真っ赤なバラ♪昨日のつぼみのときは、たいしたことないじゃんって思ってたのですが、
今日はびっくり、こんなに美しかったんだーっと・・・。(みにくいアヒルの子みたい。)
これから、しばらく楽しめそうです。

投稿: popo | 2005.05.22 午後 09時00分

わ~!!!もう咲いたんですか?ミニひまわり・・・。かわいい~!
うちはやっと双葉になったところ・・。
でも勢いはいいですよ♪順調に育ってます。
バラもきれいですね~。うっとり。

投稿: みず花 | 2005.05.23 午前 12時53分

もう↑みなさんに言われちゃった~
wa~もうミニひまわり咲いたの~かわいい~
赤いバラ素敵ですねぇ~ホントにベルベットみたい・・・
感想も皆さんと同じで~す(^^ゞ
ひまわりこれから種まきしても間にあうかな~
今日(昨日になったけど)ミニばら、花が終わったのから挿し木にしてみました。つくといいんだけど。。。元株がモジャモジャになってきたので剪定かねてこれからどんどん挿してみるつもりです。

投稿: orenge | 2005.05.23 午前 02時27分

☆みず花さん、おはようございます♪
夏の花が、だんだん増えてきましたよ。
こぼれだねの、真っ赤なサルビアも咲いています。
みず花さん宅の、ひまわりも、順調そうで、楽しみですね、これから毎日ぐんぐん成長してくれることでしよう!!

☆ orengeさん、おはようございます♪
ひまわりこれから蒔いても,夏には充分間に合うと思いますよー。うちのミニひまわり2ヶ月ちょっとで咲いて来ましたから・・・・♪
ミニバラの挿し木いいですね~!!
わたしは、今、蚊連草の増株計画実施中!!
どんどん挿して、この夏は蚊から身を守る!!?ことができたらいいな・・・なんて。

投稿: popo | 2005.05.23 午前 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4231119

この記事へのトラックバック一覧です: ミニひまわり、赤いバラ一番花:

« オオキンケイギク | トップページ | ニーレンベルギア »