« ニーレンベルギア | トップページ | カランコエ »

2005.05.24

ナスタチューム&ペチュニア

aka5

今日は、からっとした暑さの、青空で気持ちのよい、いいお天気でした。
ナスタチュームの、オレンジ、黄色、ミニひまわりの黄色を見ていると、
季節はもう、夏気分!!

pe5

ペチュニアF1ロンドピンクガーデン、白に引き続き、この色が咲き出しました♪
やはり、種の袋の写真のように、ピンクガーデンといっても、一色でなく赤、白、濃いピンク、薄ピンク、・・などが咲いてくれるんだわ♪わくわく♪

pe-2

|

« ニーレンベルギア | トップページ | カランコエ »

コメント

popoさま
こんばんわ。
ナスタチューム、もう、こんなに咲いているんですね。
みごとですね。
元気が出ちゃうわ。
わが家のナスタチュームはやっと明日、咲きそうです。
種の袋に、肥料、水をやり過ぎるとお花たくさん咲かないと書いてあったので、
ぐっとこらえて、あまり、肥料をやらなかったからでしょうか。
かわいそうなことをしました。
それから、ナスタチュームの葉に絵かき虫、来ませんか?
どんな対応をしたらよいのでしょうか。

投稿: seabreeze | 2005.05.24 午後 09時15分

seabreeze さん、こんばんは♪
ナスタチュームの明るい色を見ていると、本当に元気になってきますね!!
私も、肥料を与えすぎると花がつきにくくなるというのを読んだのですが、他の花と同じように
最初にマグアンプを、パラパラっと、混ぜ合わせて、水は、乾けばじゃんじゃんやっています。
絵かき虫、来ます来ます!!
あまり、ひどいのは、見た目が悪いので、葉っぱをカットしています。
葉っぱの中に虫がいるので、早めに削除したほうが、他に移らないかと思って。
ナスタチュームの葉っぱも、どんどん増えてくるので、今のところ、その方法で間に合っていますが、なにかいい対処法があればいいですね。
明日、咲きそうな花は、何色でしょうか?
朝起きるのが楽しみですね! ♪♪♪

投稿: popo | 2005.05.24 午後 10時04分

ナスタチューム、咲きました。うれしいな♪
大きな黄色でした。ミックスの種だったので、これからどんな色が咲くか楽しみです。
種まきをして、一番先に咲くお花って、格別に、可愛くてうれしいものですよね。
ところでタキイの種の袋が出ていましたが、タキイの会員さまかしら?
私も会員になっているので、種は殆んどタキイの通販で購入しています。

投稿: seabreeze | 2005.05.25 午前 10時23分

seabreeze さん、こんばんは♪
やっぱり、今日、ナスタの一番花が咲いたのですね。
心の中にも、花が咲いたようで、本当にうれしい気持ちになれますね♪
私も、ミックスだったので、違う色が咲くたびまた、喜んでいました。
私は、タキイの会員では、ありません、買いに行ったお店で、たまたま目に入ったのを買ってきたのですが、通販もいいですよね。
色々変わったものも、手に入って。
今度、私も通販で買ってみようと思っているところです。
左上のショッピング、第一園芸のHP、いろいろガーデニングに関して充実しているので、見るだけでも楽しいです。

投稿: popo | 2005.05.25 午後 10時28分

ひまわりきれいに咲いていますね。
我が家のひまわりはまだまだ成長中です。
こんな風にきれいな花が咲くと良いな(^^)
毎日、目に見えて伸びていくので楽しいですね。

お庭はすっかり夏仕様ですね。

投稿: Setsuko(今野節子) | 2005.06.15 午前 08時14分

Setsukさん、こんばんは♪
大きなひまわりなんですか?
開花が楽しみですね。
ひまわりが咲くとパーっと明るくなりますね。
うちのは、もう咲き終えたのもあったり、一株でたくさんの花をつけているのがあったり、いろいろです。
夏を前にたっぷりひまわり楽しみました!

投稿: popo | 2005.06.15 午後 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4264392

この記事へのトラックバック一覧です: ナスタチューム&ペチュニア:

« ニーレンベルギア | トップページ | カランコエ »