« つぼみ、ふくらんで | トップページ | ペチュニア F1ロンドピンクガーデン »

2005.05.15

白いオダマキ

o5

今日は、朝、どしゃ降りの雨。
森林公園へ、デイキャンプ、バーベーキューの予定なのに・・・
しかし、20分くらいで、あがってまずまずの天気に
道中も、ぽつぽつ降ってきて、心配させられたけど、その後は、すっかり
雨の心配がなくなって、楽しむことができました。

で、森林公園の草むらの中で、白いオダマキを発見!
今までだったら、気がつかなかっただろうけど、今年は、ブログでお勉強してオダマキを
覚えたので見つけて、嬉しくなってしまいました♪
私は、春先に種を蒔いたので、蒔く時期を間違えたかなと思って説明を読んでみたら花は来年の春、開花だそうですー。
こんなことなら,秋蒔きにすればよかったかな、と思ってまた説明をよく読んでみると、秋に蒔いても、翌年の春には咲かなくて、その次の年にやっと花が咲くみたい。
あーややっこしい!!
種まきしてから、花を見るのに長くかかるんだこと!!

si5

|

« つぼみ、ふくらんで | トップページ | ペチュニア F1ロンドピンクガーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4141805

この記事へのトラックバック一覧です: 白いオダマキ:

» ラティスとは [リプラティスで素敵な外壁・お庭・ガーデニングを演出しよう!]
ラティスとは、ラティスとは木製の格子状のパネルをいいます。 ガーデニングでおしゃ... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 午後 01時16分

« つぼみ、ふくらんで | トップページ | ペチュニア F1ロンドピンクガーデン »