« ペチュニア開いてきました | トップページ | ミニひまわり、赤いバラ一番花 »

2005.05.21

オオキンケイギク

oo5

オオキンケイギク、太陽にしっかり向かって輝いて咲いています。
みんな同じ方を向いているところが面白い!
バイパスの道路の脇や、河川敷、堤防でも、今たーくさん咲いているのを見かけます。
みんな咲く時期を知っていて、いっせいに咲き出すのね。

ka5

蚊連草、これは今家で咲いている鉢植えですが、昨日、運転中に、大きな大きな地植えの蚊連草を見かけました。なかなか素敵!!
挿せば簡単に増やせるし、花は綺麗だし、蚊が嫌うなら、家の周りにずらーって植えるのもいいなーって思いました。

ha5
今日の、ペチュニア、ロベリア
最近、雨がないので痛みも少なく、げんきでーす♪

|

« ペチュニア開いてきました | トップページ | ミニひまわり、赤いバラ一番花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4224282

この記事へのトラックバック一覧です: オオキンケイギク:

« ペチュニア開いてきました | トップページ | ミニひまわり、赤いバラ一番花 »