« うっとりバラ園 | トップページ | ペチュニア&ロベリア »

2005.05.11

オガタマの花

11

上の白い花・・いい香りの木3月23日にブログで紹介の、オガタマの花
        最近やっと咲き出しました。
        実は、肥料を置きすぎたせいか、一時葉がぼろぼろ落ちて
        せっかくの花芽も枯れてしまい、がっかりしたのですが 
        肥料を除いたらまた、復活してやっと開花♪
        とっても甘くていい香り!!
                 オガタマの前を通るときは必ず、この花に鼻をくっつけてしまいます。

ナスタチューム・・成長すごいです。
          黄色、オレンジ、赤の花も咲いてきました。
          混合の種って何が咲いてくるかわくわく、楽しみがあります♪      

|

« うっとりバラ園 | トップページ | ペチュニア&ロベリア »

コメント

オガタマのお花咲きましたネ!
先日陶芸の先生のお宅で咲き出していたのでpopoさんのオガタマ咲いたかな~とすぐ思っちゃいました~
ホントにいい匂いですよねぇ~
食べたくなっちゃう!

投稿: orenge | 2005.05.13 午前 12時51分

オガタマの匂い、お伝えできないのが残念!!
って思っていたらorengeさんには、わかってもらえていてよかったです♪
私も、大阪花博記念公園で、ポピーが咲いていたのを見て、orengeさんの、ポピー思い出していました。
オレンジの花は、orengeさん、青い花は、みず花さん、バラはNOKOさん、・・・・・
その他にも、ブログで紹介された花がしっかり頭にインプットされていてその花を見つけるとあー○○さんが言ってたのだわって、思い出しています!
ブログの影響大ですね。
それぞれ、ブログに個性がででいて楽しいですね!!
皆さん、お花に対する愛情が深くて、本当に見ていて癒されます。

投稿: popo | 2005.05.13 午前 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/4085133

この記事へのトラックバック一覧です: オガタマの花:

« うっとりバラ園 | トップページ | ペチュニア&ロベリア »