« おかえり ポッキー | トップページ | なでしこ元気! »

2005.04.26

ロベリア開花

rove4

咲いてきました♪ロベリア。
種まきから花を見るまで長かったこと。
種は、ペチュニア、ポピーなどと同じくらい非常に細かいのですが、
よく発芽して、仮植えにも強くて、虫にも強く、けっこう丈夫。
ただ、根腐れでだめになった苗もありました。湿気には弱そうです。
これから、こんもりと咲き乱れてくれること期待してます♪

ringo4   

これは、何の花かわかりますか? 

姫りんご、アルプス乙女です。   
昨年、苗を購入、今年、地におろしたら
かわいい薄ピンクの花が、たくさん咲き出しました。
実がなったらいいな♪

pinku4  

アリッサム
小花がとってもかわいらしく、開花
の期間が、ながーく
香りもいいので、人気のお花ですね。 
こぼれだねで、さりげなく咲いてくれるのもうれしい!!

|

« おかえり ポッキー | トップページ | なでしこ元気! »

コメント

おはようございます♪
今日もいい天気で、ガ-デニング日和かな!
ロベリアが満開ですね!
種からすると、ボリュ-ムたっぷりに植えられ豪華に植えつけられますね。
小さな庭では、ロベリアはよせ植えの時使う感じで、園芸店で求めるって感じが私の頭の中の固定観念です。
種蒔きは、切花になるのはまきます。
これからは、花ハナ花の生活ですね。
ポッキーちゃんは、家に帰ってきてほっとしているみたいですね。
本当に良かったですね。

投稿: わかば | 2005.04.28 午前 08時43分

いいお天気ですね!!
そうです、今から、午前中はガーデニング三昧の予定なのです。
やりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあって何から手をつればいいのか・・・
ロベリアも大きな鉢に植え替えてやりたいし、
小苗も、植え替えてやりたいし、
はなはなはなはなはな・・・です。

ポッキーご心配ありがとうございました。
早速、朝起きると私の枕元でご飯ご飯ごはんまだーってうるさいです。もう少し寝かせてよーポッキー!!

投稿: popo | 2005.04.28 午前 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3869525

この記事へのトラックバック一覧です: ロベリア開花:

« おかえり ポッキー | トップページ | なでしこ元気! »