« ブロッコリーシード | トップページ | ばらの苗その後 »

2005.04.16

花畑

ri4

久しぶりに実家へ遊びに行ってきました。
わー!!咲いてる咲いてる♪なかなかやるじゃん、おじーさん
リナリアは、お隣さんからのこぼれ種、他の花は、ほとんど
私からのもの。
いいな、地植えスペースがあって、こんなにみんな元気に咲いてくれるのですから!!

ane4 

ラナンキュラスとアネモネ
元気に咲いています!!よしよしhana4

花菱草、こんなかわいい
赤い色が咲いていました。
チューリップかと思ってしまいました。
元はといえば、これは100円ショップの種
を5.6年前に私が蒔いたのですが、その後
毎年こぼれ種で咲いているのです。
父がとても花菱草好きなようで、大事にしています。

iroiro4
昨年一緒に買った白のマーガレットもこんな大株になっていました。
さすが畑!!
なでしこもお見事、忘れな草もしっかりありました。
昔は、草花には、あまり興味のなかった父ですが、最近は、すっかり
はまっています。
20年くらい前は、ひょうたんづくりに燃えていました。
加工までして、たーくさん大から小まですごい数のひょうたんがぶらぶら
今でも飾ってあります。
いつまでも元気で花さか爺さんしていてください!!
また、苗できたらもっていくからね♪

takenoko4 今日、こあらファームさんのお宅から、掘りたての、たけのこをいただきました。
こんな大きくても、やわらかくて、さっくさくに切れて、とってもおいしかったです!!
旬の筍、食べられて幸せー♪

ついでに、冬越しペチュニアたくさん綺麗な花を咲かせています。

|

« ブロッコリーシード | トップページ | ばらの苗その後 »

コメント

こんばんは。

こあら農場経由でおじゃましました。ここも◎くるくる◎のお花がきれいですねー。

夜に撮影した白い◎くるくる◎のお花の画像、私大好きです。

・・・ところで・・・。
いいなー、筍。私も貰いたい( ̄A ̄)何で私にはくれないんだろう、あの女。

あ、( ̄∀ ̄)そうか、「ください」って言いにいかないとくれないのかも。よし、行って、もらってこようっと。

投稿: RIKAKO( ̄∀ ̄)v | 2005.04.17 午後 10時14分

はじめまして、 RIKAKO( ̄∀ ̄)vさん
ようこそー!!
◎くるくる◎ほめていただいてありがとうございます♪
私も、こあら農場経由で、RIKAKO( ̄∀ ̄)vさんが、八重のトルコキキョウが好きという情報を得ていますよー。
以前私、あれ育てたことがあるのですが、きれいだし、日持ちがするので、切花でとっても人気がありますよね。
白いラナンキュラスによく似てること思い出しました。遅

筍、そのうち届くんじゃないでしょうか?
もし、届かなかったらそうそう、そうやって”くださーい”ってもらいに行ってくださいな。
びっくりするよ、 RIKAKO( ̄∀ ̄)vさん、とっても素敵なこあらファームで!!!!

投稿: popo | 2005.04.18 午前 12時20分

今晩は
実家のお花畑すごいですね!
popoさんのお花好きも、こんな実家の家庭環境からですかね?
沢山の花を咲かせているおとうさんの元気な姿が、これらの花から想像できますね。
これだけの花数があると、実家に帰る楽しみも又数倍になるのでは。
冬越しのペチニアも素晴らしいですネ(^o^)

投稿: わかば | 2005.04.18 午後 06時58分

わかばさん、コメントありがとうございます!!

父も道行く人に、花をほめられて、悪い気がしないようで、年を取るとなかなかできん、とかいいながらも、花咲か爺さんしています。
私も、自分の苗がどう育っているのか見に帰るの、楽しみにしています♪

投稿: popo | 2005.04.18 午後 09時21分

あの女呼ばわれしてるし(--;)
いやね~ かわいこちゃんなのに(^^;)逃

投稿: koara妻 | 2005.04.18 午後 10時17分

昨日、あれ見て大爆笑してしまいました。
ねー!優しくて、かわいこちゃんなのに・・・

でも、こあら妻さんとRIKAKO( ̄∀ ̄)vさん、いいコンビ!!楽しいね♪

投稿: popo | 2005.04.18 午後 10時29分

popoさん、こんにちは~♪
ご実家のお花畑、見事ですね!!!
いやぁ~、popoさんの花育ての才能は、
お父様ゆずりだったのですね!
どのお花ものびのびと春を謳歌している
といった風情ですね。(*^_^*)
こんな広々としたお花畑、憧れます~!

投稿: NOKO | 2005.04.19 午前 09時00分

NOKOさん、ありがとう♪

同じ苗なのに、地植えでおまけに栄養たっぷりそうで日当たりばっちりの、畑なので、私の、なでしこや
デージなどとの成長が違うのです。えーこんな大きくなったのと、驚きです。
あの白いマーガレットもあれで一株なので、びっくり!!
すごい大きさなんですよー!

投稿: popo | 2005.04.19 午後 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3728637

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑:

« ブロッコリーシード | トップページ | ばらの苗その後 »