« ぐんぐん成長してます!! | トップページ | 今日も雨 »

2005.04.11

忘れな草

aoo4

忘れな草が、今年も咲いています。毎年こぼれだねで、顔を見せてくれます、忘れないからね・・綺麗な薄いブルーの小花 。

anemone4

ピンクのマーガレット、また蕾がたくさんついてきて、これから楽しみな花のひとつです。
昨年買った白いマーガレットもまた、咲いてきました。

hima4

ミニひまわりの苗です。着々と夏の準備が始まっています♪

|

« ぐんぐん成長してます!! | トップページ | 今日も雨 »

コメント

今晩は
本当に、感心します。
種蒔きの丁寧さ、ミニひまわりの夏が楽しみ!
その前にも、沢山の花が咲き乱れますね。
今日の、この雨で草花が又グント育ちますね
少しだけ、水やり休めますね(^o^)

投稿: わかば | 2005.04.11 午後 10時37分

popoさん、こんばんは。
忘れな草、可愛い花ですよね。
学生時代、過ごしたアパートの庭に咲いてました。淡いブルーが好きでした。詩的な名前も好きでした。それなのに、すっかり忘れていました。
今年の秋は、種を蒔いてみよう。

投稿: shiro | 2005.04.11 午後 10時40分

☆わかばさん、こんばんは
今日の、雨は桜には申し訳ないですが、小苗の植え替え直後の我が家にとっては、恵の雨でした。
あのちいさいペチュニアも、しっかり根を張り、一回り大きくなりました。

☆shiroさん、お久しぶりです。
忘れな草の淡いブルー私も大好きです。
もう7.8年位前に青桃白3色の種をまいたのですが、その子孫なのです。
昨年、そのこぼれだねを実家からもらってきて鉢で育てていたのですが今年はいろんなところから出現、路地でも咲いています。
花言葉”私を忘れないで”
shiro さんの、学生時代の思い出の花、また是非育ててやってください♪

投稿: popo | 2005.04.12 午前 12時32分

popoさん、おはよう~♪
こちらは昨日に引き続き、冷たい雨が
降っています。
昨日は風も強かったので、桜は半分くらい
散ってしまいました。

わすれな草、きれいなブルーですね。
お花の形もとても可愛らしいわ♪
ピンクのマーガレット、蕾の数がスゴイですね!
うちのも何とか途切れずにに咲いているけれど、この数にはとても及びません。
さすがはpopoさん!
あっ、ミニひまわり!
私も種を買ってあるんです。
もう少ししたら蒔こうと思って、
楽しみに冷蔵庫で保管中なの~♪
popoさんちのお花はいつ見ても、どの子も
健康優良児ですね。(*^_^*)

投稿: NOKO | 2005.04.12 午前 09時16分

NOKOさん、今晩はー♪
また、雨の一日でしたね。
こちらは風がなかったので、まだ、桜は十分楽しむことができました。車で走っていると本当にあちこちで素晴らしい桜が目に入ってきました。

そろそろ、秋から咲き続けてきた花が終わってきました。寂しいですね。
買ったバラの苗もすくすくと育っています、が、初めて育てるので、本当に花が咲くのか不安です!!期待も大ですが♪

投稿: popo | 2005.04.12 午後 09時14分

★大好きな忘れな草があったのでTBさせていただきました。
すてきな色ですね。
ハッとする忘れな草ブルーですね。

投稿: るな | 2005.04.19 午前 12時02分

るなさん、はじめまして

忘れな草の、この淡いブルーの色
いいですよねー。
るなさんの、苔玉ブログ、見せていただきましたがすごいですね。
家の駐車場にも苔が生えてるのですが、あれ使えるのかな?
そしてブログランキング一番なんですね、すばらしいです!!!

投稿: popo | 2005.04.19 午後 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3657689

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れな草:

» 苔玉82「忘れな草苔玉。ベビーティアーズ」 [●苔玉ごろごろ、だから苔想●●]
「わたしを忘れないで」という花言葉ゆえに、 人気があるのかな。 すてきな名前をつけてもらってよかったね。 英名も「forget me not」です。 この春もちゃんと忘れずに買いました。 ▼名前で買うことがままあります。 たとえば「ベビーティアーズ」 〜赤ちゃんの涙。世界最小の花が咲きます〜 もう買わずにはいられません。 まだ窓辺にいます。どうしても過保護です。 育て方を見ると、外でも越冬なんて�... [続きを読む]

受信: 2005.04.18 午後 11時54分

« ぐんぐん成長してます!! | トップページ | 今日も雨 »