« 忘れな草 | トップページ | わくわく♪ロベリア »

2005.04.12

今日も雨

昨日に引き続いてぐずついた天気、昼前にまた雨が降ってきました。近所の桜はまだ大丈夫、しかし家のラナンキュラスのお花たちの花びらが舞って新旧交代を告げているようでした。長い間咲いていた、ビオラもアブラムシ?がついてきてそろそろ終わってきたものも・・・秋から長い間ありがとうね♪

ame4

雨にぬれたラナンキュラスとアネモネ冷たい雨に頭をたれているアネモネ、なんか見てるとせつないね・・

siro4

アリッサムは、まだ元気!! ペチュニアは花芽がどっさりとついてきて、これから花開く準備オッケー

買った種は、すべて蒔いて、今のところほとんど発芽してくれました。ブルーサルビア、黄色の千日紅(紅なのに黄色いというのも変ですが、新種みたいです)芽が出てきました。ブルーサルビアとコリウスって芽の形がよく似ているなー。赤い千日紅は最初から赤く、黄色い千日紅は、黄色い芽が・・面白い!!

|

« 忘れな草 | トップページ | わくわく♪ロベリア »

コメント

popoさん、ホントに早いですねぇ~
気候の違いもあるのかも知れないけど、アセアセ^_^;です~
先日コリウスの種まきしたばかりで、まだな~んにも出ていませ~ん。
千日紅もまだ種まきしてませ~ん^_^;
黄色の千日紅があるんですか?
知りませんでした!また写真で見せて下さいね。

投稿: orenge | 2005.04.12 午後 11時27分

orengeさん、こんにちは♪
今日は、雨も上がって明るくなってきました。
コリウス、暖かくないと芽が出ないようで長くかかりました、失敗したかと思いました。

先日蒔いた黄花千日紅、種の袋の説明によると、なんと orengeさんの好きな、オレンジ色が咲くそうです!!千日紅には珍しい色ですね。
切花用で、ドライフラワーにもなるようです。お勧めです♪

投稿: popo | 2005.04.13 午前 11時19分

黄花千日紅?オレンジが咲くんですか~?
へ~~ビックリです~
さっそく探してみます。(^O^)
ありがとう~

投稿: orenge | 2005.04.14 午後 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3674482

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨:

« 忘れな草 | トップページ | わくわく♪ロベリア »