« 花見だワンワン!! | トップページ | ぐんぐん成長してます!! »

2005.04.09

ラナンキュラス&ペチュニア

ra4

白いラナンキュラス、蕾もぐんぐん膨らんできて、ただいま見ごろになってきています。
これで、黄色もこの鉢にあったらいいんだけど、残念ながらなし。

pe4

以前冬のペチュニアで書いた、あのペチュニアが、また開花開始。昨年からの、冬越し成功。これは、まったく摘心してないけど、なかなかのボリュームです。

昨日は、お花見日和、桜がやっと咲いたかと思ったらなんと、新聞によると夏日のところもあったとか・・・どうりで暑かった訳だ!
今日は、もうはらりはらりと、花びらが散り風に舞っていたのもありました。

3月17日に蒔いた、コリウスがやっと昨日発芽してきました♪
なかなか出てこなったので、半分あきらめていたのでうれしい!
今日は、ペチュニアとインパチェンスを丁寧に連結ポットへ仮植えしたり、
ミニひまわりと、マリーゴールドをミニポットに仮植えたりと、はかどりました。
これらが全部うまくいったらいいんですがね・・・・♪

|

« 花見だワンワン!! | トップページ | ぐんぐん成長してます!! »

コメント

popoさん、こんばんは~♪
見事に咲いていますね!
いつもながら、popoさんちのお花の
花付きの良さと言ったら、もうプロ並みですね。
どうしたらこんなに咲いてくれるんだろうって、
いつもしげしげと見つめてしまいます。
ペチュニアもすごい!
とても冬越し株とは思えませんわぁ~。

投稿: NOKO | 2005.04.09 午後 11時25分

NOKOさん、こんばんは♪
今年は、ラナンキュラス、色々なタイプのが咲いて、とっても楽しかったです。
球根なので根出しさえできれば後は、土の中へ入れておけばいいので、とっても楽に栽培できます、花も見ごたえあるし・・・いい花です♪

ペチュニアもまた、元気に咲いてくれてうれしいです♪

ところで、ロベリアあれから3株だめになってしまいました。
1株は、近所の猫だと思うのですが、鉢から苗が消えていて?ぽきっと根元から切られて下に落ちていたのです。
前に、苗の上で日向ぼっこしているところを目撃、きゃーやめてよーって思わず叫んでしまいましたよー。
もう2株は、原因不明でしおれて復活不能、
猫も、なかなかいたずらしてくれて、よくアリッサムと一緒に写っていたあの犬くんも、落とされて割れていたのです。ショック・・・・
鉢もよく割られるし、困っています。


投稿: popo | 2005.04.10 午前 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3630574

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラス&ペチュニア:

« 花見だワンワン!! | トップページ | ぐんぐん成長してます!! »