« ただいま発芽中 | トップページ | オレンジがいっぱい »

2005.04.06

咲いてきました赤いアネモネ、チューリップ

anemome4.6

昨日、蕾だったアネモネ、今日の暖かさでもう開花
でも、やっぱりこれは、今までのと違って小ぶりで八重咲きでした。
夫に、「見てみて、なんか変わったのが咲いてきたんだよーっ」ていったのですが
どれがアネモネなのか、わからない人なので、はりあいなし
さすがにチューリップぐらいは知っていると思いますが・・・・

hana4.6

そして、チューリップも開花してきました。
右のが、小さな赤いアネモネ


pe4.6

ペチュニアのちび苗、これだけ大きくなってきました。
F1 ロンドピンクガーデンです。
先日、百日草、仮植えしたのですが、全然調子悪いので、
今回のペチュニアは、ちょっと慎重になっています。
ホームセンターで、ペチュニア専用の土を探したけど見つからなかったので
いつも買うのよりちょいと高価なのを買ってきました。  

|

« ただいま発芽中 | トップページ | オレンジがいっぱい »

コメント

ペチュニアいっぱいですねぇ~
これが全部咲いたらすごいだろうなぁ~
植えるとこ無くなっちゃうよ~
ロベリア咲き出したそうで良かったですね!
あのりっぱな苗が、満開になったら素敵だろうなぁ~
うちの主人もお花の名前はチンプンカンプン!
カタカナの名前は覚えにくいみたい。
私も忘れっぽいけどネ(^O^)

投稿: orenge | 2005.04.07 午前 01時58分

今日は
popoさんの写真見てラランキュラス、購入してしまいました。
何か庭が華やいできました。
どこの旦那さんも同じだなと思います。
何が咲いているかも教えないとわからないで、季節が過ぎてしまうかも?
家の旦那は、ハクレンだけは気になり季節を感じています?
色々種を蒔いていらっしゃるみたいですが、何種類くらい年間で蒔きますかね?
家の百日草とアスタ-はやっとふたばです。

投稿: わかば | 2005.04.07 午後 04時16分

失礼します
ラランキュラス訂正
ラナンキュラスですよね。

投稿: わかば | 2005.04.07 午後 04時40分

orengeさん、こんばんは♪
まずは、芽が出てきてくれてほっとしていますが、たくさん発芽しても、油断大敵なのですよー。
秋にも、パンジー無事発芽して喜んでいたのに、仮植えしたら、なんか変でつぎつぎとだめになってしまったことがあります。
今回も、百日草がそう・・・
ペチュニア、うまくたくさん生き残ってほしいです♪


わかばさん、こんばんは♪
ラナンキュラス、今年はとってもうまくいって、満足満足です。
これから毎年、かかせません!!
いろいろな種類があるので、次回は
球根を購入するとき要チェックです。

種まきは春と秋に、よくしますね。
数えたことがないですが、年間だいたい30から40くらいでしょうか・・・?

改めて、夫に聞いてみたら、やはり
草花では、季節がわからないようです。ガクッ!!
桜と梅で春は感じるようでしたが。

投稿: popo | 2005.04.07 午後 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3592709

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いてきました赤いアネモネ、チューリップ:

« ただいま発芽中 | トップページ | オレンジがいっぱい »