« バトンタッチ | トップページ | こーんなに大きくなりました♪ »

2005.04.20

紫陽花

ajisai4

今日は、朝から雨、コリウスや、マリーゴールド、ブルーサルビアなどの苗を移植しようと外へ出たけど時折よこなぐりの強い風が・・負けて本日の作業は中止寒いー!!
写真をとってもピンボケばかり・・・?
雨の日は、色もいまいちだし、晴天に期待しましょう。

というわけで雨の日は紫陽花が似合うね。ちょっと、季節先取りすぎですが、先日苗屋さんでは、もう花をつけた紫陽花を売っていたのには驚きー!!
昨年、初めて紫陽花の挿し木に挑戦 、うまくいって写真右のように元気な葉っぱがでています。
左のは、今年で5年目ぐらいの、やはり挿し木したのをもらったもの
ピンクのかわいい花が咲きます。↓昨年のもの

aji4

と、記事を書き終えたら雨はやんで静かになってきた。
さて、どうしようかな・・・

|

« バトンタッチ | トップページ | こーんなに大きくなりました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3777672

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« バトンタッチ | トップページ | こーんなに大きくなりました♪ »