« 花畑 | トップページ | そろそろ交代 »

2005.04.17

ばらの苗その後

ba4

初めて買ったばらの大苗無事に育っています。買ったばかりは、棒状だったのに、枝が伸びて葉っぱが出て、しっかりと棘ができて、あとは、花を待つばかり・・楽しみだわ!! ホームセンターの花苗売り場のバラは、もう花をつけていました。昨日、久しぶりにいつも行く花苗のお店に行ったら、すごい人ごみガーデニングシーズンなんですね。(私は年中ですが) クレマチス、いろいろな花をつけて売っていました。買うかどうかすごく迷ったけど、今回はパス。私には、もったいない・・・・ ja4
羽衣ジャスミン、もうすぐ咲いてきます、これが咲き出すと、ぷーんとあたり一面いい香りに包まれますね。3年前、小さい鉢植えを地植えにしたら伸びて伸びて大きな株になりました。庭の片隅に、フリージャーがひっそりと咲いていました。そういえば昨年、あったような・・・毎年咲いてくれて、球根っていいね♪

|

« 花畑 | トップページ | そろそろ交代 »

コメント

すごい!圧巻ですね。羽衣ジャスミン・・。
この前ホームセンターで苗が売られてたんですけどこんなに大きくなるんですね。
ベランダじゃ無理だなぁ・・。
でもきれいなお花ですよね。匂いもよさそう^^

投稿: みず花 | 2005.04.18 午後 01時29分

羽衣ジャスミン、すごく丈夫で、たくましいですよ。
かなり秋に、剪定したのに,ツルがぐんぐんとフェンスに絡み付いて伸びる伸びる!!
香りもなかなか強烈、でも白い小花が満開になると、とっても綺麗♪ですね。

投稿: popo | 2005.04.18 午後 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3741809

この記事へのトラックバック一覧です: ばらの苗その後:

« 花畑 | トップページ | そろそろ交代 »