« ロベリア | トップページ | ただいま発芽中 »

2005.04.04

大阪花博記念公園

花博記念公園 鶴見緑地

haku3

大阪へ
15年前に行った花博会場へ行ってみました。
駅の壁面にタイルで花づきんちゃんが!!かーわいい
消火栓の蓋にも・・なつかしいなー、このマスコットキャラクター
子どもが小さかったのでお土産に買ったTシャツとか鉛筆とかにみんな花ずきんちゃん
がついていたっけ・・・

ao4.2

ヒマラヤの青いけし
標高3000~5850mに分布
現地での開花は6~9月、モンスーンのふく雨期と言う事で容易に見ることはできない
非常に珍しい青いけしだそうです。
咲くやこの花館では、-2℃で冷凍保存した休眠株を20日ごとにとりだしておよそ2ヶ月かけて
咲くやこの花館で咲かせているそうです。
神秘的なすばらしい青に見とれてしまいました。

hanahaku4.2-1

左上の苗は、ペチュニア

5
地下鉄駅の階段、チューリップの花はまだ、咲いてるイメージで・・・あー綺麗
クリスマスローズお花がたっぷり咲いてました。

pingu

ピングー生誕25周年 ピングーの世界展
大阪南港ATCミュージアムへ
子どもが大好きだったキャラクターピングー、いつまでたってもまだ好きなようで
一緒にいってきました。童心に返って目を輝かせてお土産いっぱい買っていました。
ちなみに、私の好きなトゥイーティーにも2年前ココでお会いしました。

sakura4.3

ベイエリア
WTCコスモタワーの展望台52階からの眺め
桜まだ咲き始め、白くて綺麗でした。

|

« ロベリア | トップページ | ただいま発芽中 »

コメント

お帰りなさい(*^^*)
楽しかったみたいですねw
ルートが、やっぱりpopoさんらしくかわいい!
ピングー 要チェックですね!笑

投稿: こあら妻 | 2005.04.04 午後 12時11分

ただいまー!!
さすがに大阪、春休み、土、日曜日ということもあって、すごい人込みでした!
心斎橋からなんばまでの、メインストリートや、なんばのドンキホーテなどまともに歩けないほど。アー疲れた。
ピングーや綺麗な花には癒されましたが・・・

投稿: popo | 2005.04.04 午後 09時10分

わぁ~青いポピーすご~い!
想像した青とは、また違った青だ~
紙のような花びらはそのままですねぇ
わぁ~ホントにめずらしい!
いいなぁ~
大阪行ったこと無いんですが、お花に囲まれてるみたい!
イメージは、食い倒れ!のみでした~(笑)

投稿: orenge | 2005.04.04 午後 11時17分

orengeさん
青いポピー、ねーきれいでしょう♪
思わず、吸い寄せられていきました。
浜名湖花博でも、青いバラというのが、話題を集めていましたが、あれは想像した色とは違っていました。
大阪、食い倒れ、もちろん!!わたしも食べ過ぎて倒れそうに・・・
安くて飲んだり食べたりできるので、なんだか太ってしまったような。
花博記念公園は、市民の憩いの場として愛されているんだなーって実感してきました。

投稿: popo | 2005.04.04 午後 11時37分

popoさんこんばんは☆
大阪の花博ですかぁ・・。昔勤めていた会社で女性社員だけ花博に連れて行ってくれるという旅行があったのですが、私はなぜか行けませんでした~。
今思うと惜しい事をしたような・・。
記念公園として残っているんですね。
それにしてもヒマラヤの青いけしきれいな色ですね~。こんな色のお花は初めて見ました・・。
ほんと神秘的・・。
今度ぜひ行ってみたいです!

投稿: みず花 | 2005.04.04 午後 11時57分

大阪花博は、15年前、スーパーの抽選でペアご招待というのに当たって夫といってきたのでした。
とってもラッキーでした♪
真夏だったのでポーチュラカがとっても綺麗だったのが、印象に残っています。
そのときは、青いけしは見なかったけど、今回はこの花が、すごく思い出になりそうです。

投稿: popo | 2005.04.05 午前 09時56分

popoさん、お帰りなさ~い!
充実したご旅行だったみたいで、
良かったですね!
お疲れになりませんでしたか?
「青いけし」、吸い込まれる様な色ですね。
まさに「高嶺の花」といった雰囲気。
画像で拝見してもこんなに引き込まれるの
だから、実際はさぞ素晴らしかったでしょう?
popoさんはトゥイーティーファンでしたか!
ちなみに私は若かりし頃SNOOPYが大好きでした♪
まだぬいぐるみ、持ってマス。はずかし…

投稿: NOKO | 2005.04.05 午後 05時29分

大阪は歩き回って足が痛かったです。
ほとんど、移動は地下鉄だったので、車窓の風景は見なかったです。地下鉄を東西南北と。
人ごみに、疲れました・・・・。

そうですかー
NOKOさんは、SNOOPYファンでしたか♪
私も、初月給で、大きなSNOOPYのぬいぐるみを買った覚えがありますよ!!

青いけし、引き付けられる魅力がありました。
ガーデニング好きの皆さんに紹介しなくてはと、
かばんに入っていたカメラを、がさがさと取り出したんですよー。

投稿: popo | 2005.04.05 午後 09時37分

美しい青いけし見事に撮影できていますね。また、ファンの多いサイトに成長していますね。これまた見事です。青いけしということで今回当方のブログにリンクさせていただきました。ありがとうございます。

投稿: shkphappy | 2006.06.06 午前 11時20分

shkphappyさん、はじめまして♪
懐かしい記事に、とっても嬉しいコメントありがとうございます!!
青いけしは、偶然目にすることが出来、今でもその時の感動は忘れません!
適当に撮った一枚ですが、綺麗に写っていて良かったです。

投稿: popo | 2006.06.06 午後 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3556706

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪花博記念公園:

« ロベリア | トップページ | ただいま発芽中 »