« 接写してみました | トップページ | 花畑 »

2005.04.15

ブロッコリーシード

me4 また、種まきをしました。
といっても、花ではなく、今注目の
ブロッコリーシード
種の用意は、ずっと前からしてあったのです
が、気温が上がってからと、思っていたら忘れていて、今日ホームセンターで種を見つけて思い出しました。
新陳代謝を促進させてくれる抗酸化物質グルタチオンをふやしてくれる食材・・(あるある大辞典より)
ブロッコリースプラウト(ブロッコリーの新芽)を食べて新陳代謝をアップして10歳若返りま
しょう!!

     

okura4 もう一種、オクラの種も蒔きました。
花もかわいいし、なにより採りたてのオクラ
美味しいんですよー!!
空に向かって、実をつける姿も面白いしね♪

ra4

純白のラナンキュラス
うっとりーです。綺麗だったので夜なのに、フラッシュたいて撮ってしまいました。

tu4

リナリア、チューリップは、いつ見てもかわいいね。

|

« 接写してみました | トップページ | 花畑 »

コメント

あっ!私もスプラウト買ってあったはず・・・
何のスプラウトかわすれちゃったけど・・・
新陳代謝が良くなるんですか!
早く蒔かなくちゃ!!!

投稿: orenge | 2005.04.16 午前 02時45分

10歳 若返るの?
なんか、食べたくなってきたわwニャハ(*^^:*)
お花が、ま~~んかい!良い季節ですね

投稿: こあら妻 | 2005.04.16 午後 12時01分

白一色のラナンキュラスすてきですね。
100球のラナンキュラスは1列に植えています。
北側であり草丈の高い植え込みの、足元だったりするので、まだとんな色になるかわかりません。多分我が庭と同じく色々な色でしょう。楽しみにネ!

投稿: ドジーヌ | 2005.04.16 午後 02時37分

☆ orengeさん、こんばんは♪
何のスプラウトなのでしょうかね?
グルタチオンを増やすものは、ブロッコリー、メキャベツ、カリフラワーケールなどアブラナ科
の野菜だそうですよ。
昨日の、種すっかりぷちっとわれて来ています、すごい成長だこと!!

☆こあら妻さん、こんばんは♪
本当に10歳若返ったらいいのにね。
早く食べてみたいです!!
今、春の花盛りですね、このまま時間よ、とまれー!です。

☆ ドジーヌさん、ようこそ♪
ありがとうございます。
100球のラナンキュラス、これからが楽しみですね。一株でいくつもの花が咲くので、すごいボリュームになりますね。
楽しみにしていますネ♪

投稿: popo | 2005.04.16 午後 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3715327

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーシード:

» あるある大辞典 [あるある大辞典復習予習講座]
あるある大辞典復習予習講座 あるある大辞典復習予習講座 あるある大辞典の放送テーマを予習復習します。 このページの上へ▲ レンタルCGI Syndicate this site (XML) このBlogをチェッカーズに追加 このBlogをリーダーに追加 ... [続きを読む]

受信: 2005.04.17 午前 02時30分

« 接写してみました | トップページ | 花畑 »