« ラナンキュラス&ペチュニア | トップページ | 忘れな草 »

2005.04.10

ぐんぐん成長してます!!

nasuta4

ナスタチューム大きくなったでしょう!
発芽は時間差があったものの、すっかりそろってきて葉っぱが、かわいいのです。
毎日見るたび大きくなっているような気がします。
robe4

ロベリア、紫と、青と、ピンクの花が、ぽつぽつと見えてきました。
葉っぱもひょろながいのや、丸い葉、濃い緑色など、いろいろです。
数えてみたら、40株くらい、あったので大事に育て5月ごろには、ロベリア屋敷といわれるように・・・なーんて♪

hana4

花菱草、花芽がみえてきました。この三角の帽子を脱いだら、花開くんだよね。何色かな?楽しみだわ!!

aka4

近頃の植物の成長は目を見張るものがあって、花数はあっという間に増えるは、ぐいっと芽が出るは、で毎日変化があって、とっても楽しいです♪
午後から、しとしとと、雨が・・お花見の人たちにとっては残念でしたね。

|

« ラナンキュラス&ペチュニア | トップページ | 忘れな草 »

コメント

popoさんこんばんは☆
ナスタチュ-ム、本当によく生長してますね~。
ロベリア40株はすごい!うちは2株あるんだけど置く場所がなくなってきたので一つは友達にあげるつもり。広いお庭があってうらやましいです・・。
花菱草の色楽しみですね。三角お帽子がかわいい!

投稿: みず花 | 2005.04.10 午後 10時06分

みず花 さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます!
家も、そんなに庭が広くないので、鉢をあっちへこっちへ移動して、苦労してます。
置くところがないので、立体も大いに利用しないと・・・これからますます、苗が増えてくる予定なので。
ロベリア、花菱草、ナスタチュームただいま成長中、とっても楽しみです♪

投稿: popo | 2005.04.10 午後 10時57分

ナスターチューム 本当 大きくなりましたね!

我が家のラナンキュラスは、まだ咲きません(--;)
とても不思議、でも毎日咲きもしないのに覗かれ
注目度ナンバーワン!に決定(*^^*)ドテ
日々観察が楽しみになってきました!一番いい季節万歳

投稿: こあら妻 | 2005.04.11 午前 08時05分

毎日の観察、楽しみですね、いつラナンキュラス咲き出すのでしょうか♪
昨日、また、小さい苗を植え替えたのですが、虫やらナメクジ、猫などから守ってやらないと・・・
要観察です!!

投稿: popo | 2005.04.11 午前 08時40分

popoさん、さっきはありがとう~♪
ナスタチューム、本当に大きくなったね~!
ロベリアも咲き出したんですね。(^o^)
40株とは、驚き!
ご近所でも有名なロベリア屋敷になるわね。
花菱草も、可愛い蕾も期待感いっぱいだね。
popoさんちのご近所さんは、どこかへ出かけなくても
popoさんちでお花見が出来ていいなぁ~。うらやまし~。(*^_^*)

投稿: NOKO | 2005.04.11 午前 10時02分

地震の被害がなくてよかったですね。
ここらあたりは、いつ来てもおかしくないといわれ続けているので、少しでも、ぐらっと来ると、
アーついにきたーって、どっきりしてしまいます。

このように花を愛でていられるのも、平和のおかげですね♪

投稿: popo | 2005.04.11 午後 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3644104

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんぐん成長してます!!:

« ラナンキュラス&ペチュニア | トップページ | 忘れな草 »