« おだやかな日曜日 | トップページ | ペチュニアの摘心 »

2005.03.28

チューリップもうすぐね♪

tu3.28
ノースボールやストックのかげにかくれていたチューリップが、ぐーんと背を伸ばしてきました。
もうすぐ、ですね。

tane3.28

左から、百日草、マリーゴールドの赤、ミニひまわり、ペチュニアの赤ちゃんたちです。
ペチュニアは小さいので大変、たくさん発芽しています。うれしい悲鳴!!!
そのほかに、オダマキ、インパチエンスも、ぼちぼちと種が割れて根がにょっきりとでてきたのもあります。
これからが、忙しくなってくるのです。
そのままにしておいては大きくなれないので、ピンセットでまず第一段階の仮植え、そしてだんだんと大きなポットにしていってからやっと定植・・・先は長い!!でも、まずは、無事発芽してくれてうれしい!!
    

今日は、またまた冷たい雨、春雨。
ちょっと前は、春雷だった。
春風の日もあった。
桜はまだ?

|

« おだやかな日曜日 | トップページ | ペチュニアの摘心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3475170

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップもうすぐね♪:

« おだやかな日曜日 | トップページ | ペチュニアの摘心 »