« ドーソンリバー | トップページ | おだやかな日曜日 »

2005.03.26

カランコエに新芽

DSCN0004

今年の1月黄色のカランコエで、登場したもの
あるいいお天気の日に、日光浴と外へ出たままうっかり家の中へしまい忘れて
しなしなに・・・凍ってしまいました。
もうだめかと、半分あきらめながら葉っぱを大胆にカット
NOKOさんにも、アドバイスもらって、こんなに元気になってきました。
また、花も楽しめそうです!よかったー!

kobana3.26
いつの間にか、ノースボールも見ごろに。
種まきしてないのに、こんなに咲いてくれてありがとう♪いい花です!
チューリップも花芽があがっているのもあります。
昨日、今日と、とっても寒くて外仕事はパス、そろそろ百日草植え替えしてやりたいのだけど。
マリーゴールドもしっかり発芽してきました。

|

« ドーソンリバー | トップページ | おだやかな日曜日 »

コメント

popoさん、こんばんは♪
お変わりございませんか?
カランコエからかわいい新芽が
上がってきましたね。
良かった、良かった。
昨日のドーソンリバーも
見事ね!
ご近所でも有名なのでは?
咲いたらまた見せて下さいね。(^o^)

投稿: NOKO | 2005.03.26 午後 08時26分

NOKOさん、こんばんは♪
早速、ありがとうございます。
おかげで、カランコエ元気にしてます。
こんなに、丈夫だとは・・・
今度は、他の色も育ててみようと思ってます。

クレマチス、すくすく成長、楽しみですね。
私も、前からいつかほしいと思っているのですが、まだ一度も育てたことがないのです。
皆さんのブログによくでてくるクリスマスローズもなし。最近あちこちでよく見かけますねー。
奥が深そー。

投稿: popo | 2005.03.26 午後 08時50分

また来ちゃいました!
あれぇ~、記事と写真が増えてる!
popoさん、花壇が見事ですね。
またお花の数の多い事といったら、
いつもながら驚かされます。
どうしたら、こんなに沢山咲いてくれるの~?!
うらやまし~&うっとりですわ~♪
クレマチスは、丈夫だし種類も色も多くて、
楽しめますよ。
popoさんも是非!
クリスマスローズ、私もまだ育てたこと無いんです。
あちこちのブログで美しいお花を見せて頂いて、いつか私も!って思っています♪

投稿: NOKO | 2005.03.26 午後 10時21分

またまたありがとう♪
今が一年で一番の花盛りなのかも・・・
今のうちに、ぱちぱち撮っておかなくちゃ!!
これでチューリップが咲いてきたら、いよいよ春の花も終盤に、ちょっと寂しい・・かな。
でも、今年は夏もがんばっちゃいますね。
そして5月は、NOKOさんの季節ですね。
クレマチス、是非そのうちに♪

投稿: popo | 2005.03.26 午後 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3447912

この記事へのトラックバック一覧です: カランコエに新芽:

« ドーソンリバー | トップページ | おだやかな日曜日 »