« 満開です | トップページ | カランコエに新芽 »

2005.03.25

ドーソンリバー

2005.3025

ブラシノキ属の、ドーソンリバーが今日のような強い風にも負けず悠々とたなびいています。
買ってから剪定らしい剪定をしなかったのでこーんなに大きくなってしまいました。
もうすぐ、ベランダに届きそう。
4年ぐらい前に、緑化木センターで購入、車に積んできたのに、今では2倍3倍に・・・
ブラシのような真っ赤な花穂をいっぱいつけるんです。
いま、2.3個花穂が・・・もうすぐ5月になると真っ赤に!!今年はすごい迫力になりそう♪


a2004

これは、昨年の5月の写真。
右の写真にある白妙菊、あまりにも大きくなりすぎたので最近カットして縮小

|

« 満開です | トップページ | カランコエに新芽 »

コメント

ドーソンリバーって言うんですか~
去年散歩の時目に止まり、カメラでパチリ!して来ましたが名前は知りませんでした。
去年の満開の写真もすばらしいですが、今年はもっと大きくなっている様子でまたまた楽しみですねぇ~
すごい!迫力ありそうですネ~!


投稿: orenge | 2005.03.25 午後 10時30分

最近、ふと見上げて赤い花穂に気がつきました。   
ついつい下の花壇の花ばかりに目が行ってしまっていたものですから・・
もうすぐ燃えるように真っ赤くなってくるので、今年はちょっと迫力ありすぎて怖いです。

投稿: popo | 2005.03.25 午後 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/3436072

この記事へのトラックバック一覧です: ドーソンリバー:

« 満開です | トップページ | カランコエに新芽 »